« 2011年03月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月29日

夏合宿! 

先週末は、会社の夏合宿でした。

合宿に出発する、金曜日の夕方。
オフィスで、帽子をかぶっている不思議な二人の姿が、、、。

1.jpg

「どうしたの?」

と聞いたところ、気もちはすでに合宿に飛んでいたらしい。

17時になると、みんなでオフィスからバス移動。

さっそく初日の夕食時のパーティーから盛り上がりました。

2.jpg

3.jpg


土曜日は、朝9時からグループ会社対抗のスポーツ大会です。
COACH A海チームに山チーム、ディスカヴァーチームにドリームチームの4チーム対抗戦です。

競技は、ソフトボールに、

4.jpg

5.jpg


バレーボール。

6.jpg

7.jpg


優勝したのは、COACH A海チームです!

8.jpg

ばんざーい。


9.jpg

今年も楽しい夏合宿でした。

2011年07月08日

上海で講演

itoh.comエディターのCです。

今朝、伊藤は上海に旅立ちました。
午後から講演だったのです。

サポートとして同行した営業担当の気ら、講演の様子を送ってもらいました。

s-IMG_1496.jpg

s-IMG_0558.jpg

s-IMG_7732.jpg

さて、その営業担当気蓮伊藤より一足早く、昨日、上海に入りました。
伊藤のアシスタントのHから、今回の講演で使うためのパワーポイントスライドデータや、
リモコンなど、大事なものをを託されて。

昨晩、私たちは、気それらをうっかりなくしたりしないように、と、強く祈ったのでした。

本日昼過ぎに、伊藤が到着。
講演は、現地時間の3時から。

PCに向かって仕事をする私に、伊藤からチャットで連絡がありました。

「気、昨日、ホテルの金庫に大事なものを全部入れたらしいんだけど、開かなくなった」

「え?」

「暗証番号をセットしたんだけど、忘れたんだと。信じられるか?」

!!!!!!!

信じられませんでした。
まるで、漫画のような話ではありませんか!

気ん、さすがです。

きっと、「なくすな!」と強く言われ、金庫にしまったのでしょう。
でも、開かなくっちゃ、意味がないわけですよ。

ホテルの人が開けてくれて、なんとか無事に講演に間に合ったそうです。

ふう、よかった。

go Pagetop