« 場の話 | メイン | 脳のお勉強 »

2006年05月11日

「遅すぎることはあっても、早過ぎることはない」

26歳で事業を始めたときに、
まわりの人たちは口を揃えて言いました。

「早過ぎる」
「もう少し経験を積んでから」

唯一、父だけが、

「遅すぎることはあっても、早すぎることはない。
本人がやりたいと思うのが一番大事だ」

その一言で、レッツゴー。
 
やめさせてもらいたい気もちも多少あったのですが
父の一言で、戻れなくなった。
本当に自分の責任でやるんだと思った。
 
ちょっとめげたときには

「受身になっちゃお終いだ」

それで、私は

「責任と合体する」 

へ〜んしん。
 

全然違う話ですが
要するに、ずうずうしいってなにかと思っていましたが
感受性が低くなったり、情緒がなくなると
そうなるのだと思いました。

先日書いた、がん細胞なんて、
ずうずうしいですよね。

Posted by itohco at 13:36

コメント

「やめさせてもらいたい気もちも多少あったのですが父の一言で、戻れなくなった。」
ここが面白かったです。

投稿者 HK : 2006年08月08日 13:46