« ニューヨークにいます | メイン | ロックフェラーセンターで点滴 »

2006年12月01日

感謝祭が終わって

街はすっかりクリスマス。

s-tree.jpg

いつも思うのですが、
NYという街は、レンズを向ければどこでも絵になる。

s-skys1.jpg

s-skys2.jpg

今回は、熱を出して寝込んでしまいました。

5日間ずっと寝ていて、
途中であまりよく寝ることを家内は怪訝に思い、

「これは脱水症状よ」

と、あわてて病院を探し、出かけていって、
そこで点滴をしてもらった。

普通アメリカでは、点滴はしないと言われたが、
「僕たちはいつも点滴で熱を下げる」と言い張り、点滴を受けた。

確かに水はせっせと飲んではいたが、
それが吸収されるかどうかはまた別の話で、
最後は、点滴が威力を発揮する。

今回は、私、家内、息子の3人で、同時に熱を出してしまいました。
3人で並んで点滴をして、3人で、

「ほっとするね」
「効いているね」

熱はその日の午後に下がりました。

そして、次の月曜日は、感謝祭のあいだお休みだった
ドクターサレーノのクリニックへ行き、
3種類の点滴を受けたのでした。

それは、また今度。

Posted by itohco at 17:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itoh.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/462