« 場について | メイン | 今年最初 »

2006年12月14日

古田先生

今月の26日には、古田先生登場。


古田先生.jpg


前回もお話していただいたのですが、
今回はロボット博士による、ガンダムの話が中心です。

古田先生は、ロボットの研究もさておいて、
人をどうモチベートすることへの関心も強い。
 
前回は色々な角度からロボットについて話していただき、
それはとても刺激的だったのですが、
その後の食事会で、ガンダムの話になり、

「ガンダムの話でいいの?」と古田先生。
「ガンダムの話がいいの」と私。
「ええ、ガンダムがいいの?」
「そう、ガンダム」
「ええええ」
「そうそう」
「それじゃ、リベンジ」

ということで、12月26日はガンダム。

ガンダムの話も興味はあるのですが、
僕たちはもう一度古田先生に会いたいと思っているのかも知れません。

gandam1.jpg

あの長身の彼と、彼の声、彼の話に
触れてみたいと思っているのかも知れません。
 
それは、ビデオにも、本にもならない、
その場を共有したいのだと思います。
 

前回はあまり飲めませんでしたが、今度はどうでしょう?
 

Posted by itohco at 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itoh.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/465