« アルバカーキーは遠かった | メイン | 今日は St. Patrick's Day! »

2005年03月17日

ニューヨーク

今日はニューヨークです。
お天気はいいのですが、とっても寒いです。

昨日は、雪の中をやっとこさ走ってアルバカーキーまで行き、
そこから飛行機に乗って、シカゴまで。
そして、シカゴからニューヨーク。
着いたのは、夜の8時過ぎでした。移動はなかなか大変です。

しかし、このくらいの移動を、デービッドは苦もなくこなしています
デービッドは「マンマミーア」のパパで、ママはイタリア系。
だからどうだという訳ではありませんが、陽気でタフです。
どこでも行ってしまう。

そういえば、私も20代の頃はどこでも行きました。
いつでも出かけられるように、荷物はトランクに入れたまま。
昔のビルマ、今のミャンマーにも行きました。

スリランカ、イスラエル、インド。
あっちこっち出かければ、必ず成果が上がるわけではありませんが、
それでも、手にしたものもいろいろありました。
一番は、なんと言っても「自分次第」という考え方でした。
それはそうなんです。

一人で動いている訳ですから、何でも自分次第だったわけです。
あなた任せ、というのはありえない。
その頃は、「自分次第」なんて、思いもしませんでしたけどね。
当たり前すぎて。


しかし、サンタフェからニューヨークに来ると、
ニューヨークは本当にうるさい。

適度にうるさいので、なぜか私は、本当によく眠れました。
サンタフェのあの澄んだ空気、静けさ、夜の暗さ、、、。
ああいう環境で寝るのはどうも慣れていない。
やっぱりいつも人間がうごめいている音がしないと。
車の騒音、サイレン、振動。
 
東京もそういうところが好きですね。

s-NY1.jpg

s-NY2.jpg

Posted by itohco at 09:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://210.189.83.200/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/119

このリストは、次のエントリーを参照しています: ニューヨーク:

» louis vuitton handbag catalog from louis vuitton handbag catalog
Very good site! I like it! Thanks! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月15日 20:46

» dooney bourke handbags from dooney bourke handbags
Good Moring Great stuff,Keep up the good work. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月15日 23:24

» adipex from adipex
This is my third visit to your site. Keep up the good work. Fun stuff for all ag... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月25日 06:41

» marc jacobs stella handbag from marc jacobs stella handbag
Great site guys!! We frequently drop by to see whats happening back home! Its gr... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月27日 22:56

» purchase phentermine from purchase phentermine
Great site guys!! We frequently drop by to see whats happening back home! Its gr... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月01日 21:18

コメント

NY綺麗な青空ですね。今日は、予定がなければ、息子を好きな所に連れて行く日、っといっても、最近は、地区センターの絵本の会にいって、おもちゃ広場で、お友達と遊んでくるのが、ほとんどなのですが。 おでかけする時は、私が、出かけたい時が多いかも。MOE美術館でしたっけ?駅のホームが美術館になってる所?。絵画が、見たくなりました〜おぉI LOVE NY !自由の女神〜♪ 

投稿者 zero : 2005年03月17日 11:38

う。メトロポリタンだ。

投稿者 zero : 2005年03月17日 11:52

いいですね!極端に違うアメリカを味わっていますね。

New York はセミナー以来行ってません。きゃ!もう15年前ってことです...9/11から時間も経ったし、伊藤さんの目から見て、変わっていますか?

投稿者 Leslie : 2005年03月17日 15:58

コメントしてください




保存しますか?