« 長生きとカロリー制限 | メイン | 『若返る人』 »

2006年08月25日

時差ぼけ


NYは、どこで写真を撮っても絵になるところです。
東京は大好きです。そして、NYもいい。


NY3.jpg

今回の収穫は、時差ぼけがないこと。
確かに、朝の2時、3時に起きてしまうことはあるのですが
先日、ベン・ザンダー氏に言われたことが頭に残っています。


「時差で一番の問題は、あせることだ。
2時とか、3時に起きてもいい。
それから自分のやりたいことや、好きなことをやればいいんだ。
私には時差ぼけなんてない。」


これは、彼の「可能性」に関する考え方を、そのまま反映しています。
今回は、彼の言葉が生きていて焦りがないので、気持ちが楽でした。


朝起きると、私は、ホテルのジムに行って運動をしました。
問題は、そこで張り切りすぎて、
その疲れで半日寝込んでしまったことですね。

NY2.jpg

Posted by itohco at 14:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itoh.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/455

コメント

伊藤先生、はじめまして
小生は先生の御著書に影響を受けている者です。先生のメールマガジン『長生きしようよ』も拝読させていただいております。角度を変えた視点を持つことが、コミュニケーションに大いに役立っております。お陰さまで、ブログを通して全国に友人を持つことができました。
感謝と尊敬を込めて!

投稿者 盛岡のしろねこ : 2006年09月13日 04:59