« 発芽玄米とプリウス | メイン | これが発芽玄米だ »

2005年04月14日

ごま塩

今日は表参道のナチュラルハウスで、ごま塩を買ってきた。

ただのごま塩ではない。
これは、すりごま塩というもので、発芽玄米にはこれです。

ゴマも塩も日本の物がいい。

最近、信じられない日本製もいろいろあります。
でも、まだ私は日本のものを信じたい気持ちがあります。
安心して食べることのできる、野菜や穀物のある国の一員でありたい。

それは、行政にコントロールされているのではなく、
そういう気もちで、作物をつくる人たちのいる国の一員って
なんだかそれだけでも、いい感じ。

実際は、そう簡単なものでもないと思います。
それでも、温泉発芽玄米
はその第一歩になったらいいと思っているわけです。

温泉発芽玄米は健康にいいからではなく、
温泉発芽玄米を食べることが、クール!

Posted by itohco at 18:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://210.189.83.200/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/134