« まつやの続き | メイン | フィードバック »

2005年06月08日

昨日と今日は

夕べは、友だちのお父さんが亡くなって、お通夜でした。
神妙に家族の席に座って、
こちらを向いて挨拶をしているけなげな姿をみて、
胸がつまります。
 
その後、上野に出て、
いつものお仲間と集まって、一杯飲みました。

途中で、そろそろ電話しようということになって、
電話で喪主を呼び出して「出てくる?」なんてまた誘ったりして。
そりゃ、無理すれば出て来られるんだろうけど、
なんだか不謹慎なのと、何て言葉をかけるのかもわからないから、、、。

携帯電話をそこにいるみんなでまわして、いろいろ言いました。
たいした内容ではないのですが、
焼酎のお湯割をぐいぐい飲んで、
それでもあまり酔わないのでした。
 
近日、また慰める会をやろうかな。赤坂あたりで、、、。

Posted by itohco at 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://210.189.83.200/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/163